欧州ローカル列車のブログ

欧州ローカル列車の旅 のブログ編です。 ヨーロッパ各地を鉄道で旅行した時の様子を、1枚の写真と簡単な解説とでご紹介しています。

トレデンバラ Torredembarra (スペイン)

トレデンバラは、カタルーニャ地方タラゴナ県にある人口1万人ほどの海辺の町です。広域的にはバルセロナ都市圏と言えそうですが、通勤するにはちょっと遠いというあたりです。高速新線は少し離れた山側を通過していますが、あちらはマドリッド、こちらはタラゴナからヴァレンシア方面と、目指す方向も違うので、この線にも、この駅に停まらない優等列車も走っています。

f:id:localtraineurope:20141004025042j:plain

冬の夕方、バルセロナ行き3輌編成の電車が到着です。反対方向の電車も発車していきました。形式は異なるものの、やはり3輌編成でした。大都市バルセロナまで直行する普通電車も、その程度でまかなえる乗客数というのが現実です。ただ、一部の列車はバルセロナ付近でかなり混雑することがあるようです。

(撮影:2011年12月)