欧州ローカル列車のブログ

欧州ローカル列車の旅 のブログ編です。 ヨーロッパ各地を鉄道で旅行した時の様子を、1枚の写真と簡単な解説とでご紹介しています。

ブレッサノーネ Bressanone (イタリア)

イタリア北部、トレンチーノ地方の中心的な町の一つが、ブレッサノーネです。ドイツ語名は、ブリクセン(Brixen)です。オーストリアの国境に近く、イタリアの中でもドイツ語がかなり話されている地域です。そのため、この地方の駅は、各駅とも2ヶ国語表示になっています。

f:id:localtraineurope:20141001050435j:plain

列車でヴェローナ(Verona)から北上していってこの駅に着いた時は、だいぶ奥地まで来たなと感じました。駅前も寂しいです。しかし駅から歩いて10分ほどの市街地は、小さいながら、なかなか垢抜けしたおしゃれな街でした。

(撮影:2011年12月)